2020-08-29

イラストブックレビュー

人を「自発的に動かす」って難しいんですけど。

『めんどくさがる相手を動かす技術』冨山 真由 (著), 石田 淳 (監修)のイラストブックレビューです。行動科学マネジメントの観点から相手を自発的に動かす50のコツを紹介。
イラストブックレビュー

先行きが不透明な現代だからこそ威力を発揮する成功哲学

『世界のエリートが実践している 目のつけどころ ものの考え方』相川秀希 (著)のイラストブックレビューです。アップル。グーグル、スタンフォード…。世界で活躍する一流の人間たちと仕事をしてきた著者だからこそわかる、彼らのすごさとは。
ブックレビュー

人の心までも修繕していく「大工」という仕事

『江戸のおんな大工』泉ゆたか(著)のブックレビューです。幼い頃から大工である父の背中を見て育った峰。父を亡くし、人生の岐路に立った峰は、おんな大工として生きていくことを決意する。