突き抜けているクズ男、伊藤くんと女たち

のこ
のこ

こちらは「伊藤くん」を

めぐる女性たちの物語よ。

ぬこ
ぬこ

女性たち?

複数の女と関係あるなら

その伊藤ってのはモテるのか?

のこ
のこ

美形で博識だけれど

女性の扱いにはやや問題が

あるわね。

ぬこ
ぬこ

なんでそんな男に惹かれちゃうの?

伊藤はなんかテクニックでも使っているのか??

気になるぜ!

『伊藤くんA to E』 柚木 麻子 (著) 幻冬舎文庫

あらすじ

千葉のボンボンで、美形で博識。でも自意識過剰で幼稚で無神経な男、伊藤誠二郎。

こんな男のどこがいいのか、なぜか彼の周囲には恋愛の話題が尽きない。

伊藤くんと関わった女性の目線から、傷つき、立ち上がる彼女たちの姿を描く。

有能で美人な女性をぞんざいに扱い、キープ。

求められると逃げる伊藤。

ほれた相手にプッシュしまくり、ストーカー扱いされる伊藤。

一度ふった相手が誰かのモノになりそうになると駆けつけたあげく、ぼくたちは付き合っていなかったと発言する伊藤。

とことんクズですが、何故か美女に好かれるのはその摑みどころのなさなのか、こじらせ美女の自己肯定感の低さからか。

女たちよ、目を覚ませ!と言いたくなります。

まとめ

責任は取らない、追いかけられたら逃げる、幸せは降ってくるまで待つ、都合のいいところだけ受け取る…。

自覚し、行動する伊藤くんはむしろ突き抜けていてスゴい。

だからこそ彼女たちは傷つき、そのクズの部分が自分にもあることを認め、乗り越えていけるのかも。

<こんな人におすすめ>

どこまでもクズな男を描いた話に興味がある
クズ男との関わりから立ち直っていく女たちの話を読みたい
柚木 麻子のファン

制作動画はこちらから。

映画化もされましたね。

岡田将生が絶叫!「童貞じゃないし!」/映画『伊藤くん A to E』主題歌付き予告編

ぬこ
ぬこ

むしろ突き抜けててスゲエ。

このクズっぷりはなかなか

真似できないな( ̄Д ̄;;

のこ
のこ

そんな彼に惹かれる女性は

自分自身の問題に気づいて

いなかったのかもしれないわね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング