2020-04-06

イラストブックレビュー

ピアノが自分の魂の声を届けてくれる

『さよならドビュッシー 』中山 七里(著)のイラストブックレビューです。火事により祖父と従姉妹を失い、自身も大きな火傷を負った主人公。周囲の目線、ピアノ、そして自分自身と向き合い戦います。ところが周囲で不審な出来事が次々と起こり…。 魂を揺さぶるピアノの音色が響く、ミステリーです。
イラストブックレビュー

とってもシンプル。でもすごく食べたくなる。

『あしたのお弁当 』飯島 奈美 (著)のイラストブックレビューです。定番のお弁当から作りおきおかず、どんぶり弁当まで。シンプルでありながら、どこか懐かしさを感じるお弁当レシピ集。
イラストブックレビュー

「宝の地図」を眺めることで夢の実現が加速する

『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』望月 俊孝 (著)のイラストブックレビューです。夢実現への道を阻む「思い込み」や「言い訳」について科学的に解説し、達成へのスピードを加速させる「夢地図」の作り方・使い方を説明します。