2020-04-22

イラストブックレビュー制作動画

いつだって僕たちは帰りたいんだ

『僕たちはもう帰りたい』さわぐちけいすけ (著)のイラストブックレビュー制作動画です。お付き合い残業に無茶振り上司。今日も理不尽な仕事ぶりに疲れた僕たちは個性的なママが経営するバーに立ち寄る。テキストやイラストが出来上がっていく様子をお楽しみください。
未分類

心に沁みる 食卓の景色

『ぶたぶたの食卓』    矢崎 存美 (著) 光文社文庫 「BOOK」データベースより 見た目は愛らしいぬいぐるみだが、中身は心優しき中年男・山崎ぶたぶた。彼が作る料理は、どこか懐かしく切ない思い出の味だ。大好きだった祖母が作...
イラストブックレビュー

「また作って!!」と言われるおやつたち

『おやつですよ—くり返し作るわたしの定番レシピ集』なかしま しほ (著)のイラストブックレビューです。身近な材料でサッと作れて、ほっこりとした美味しさが味わえるおやつのレシピ集。「また作って」と言われるレシピが盛りだくさんの一冊。