2020-04-26

イラストブックレビュー制作動画

自分の居場所は自分で作る!

『跡とり娘 小間もの丸藤看板姉妹』 宮本紀子 (著)のイラストブックレビュー制作動画です。幼い頃、病弱のため品川で暮らしていた里久が帰ってきた。里久の言動や振る舞いに、母や妹は戸惑うばかりで…。テキストやイラストが出来上がっていく様子をお楽しみ下さい。
イラストブックレビュー

思考の「クセ」を直して朗らかな日々を

『「ささいなことをつい、引きずってしまう」がなくなる本』手塚千砂子 (著)のイラストブックレビューです。「あの一言」を思い出すたびに、体が縮こまってしまう。それは考え方の「クセ」が原因。この「クセ」を改善すれば、「あの一言」にとらわれない自由な自分を手に入れることができるのです。
イラストブックレビュー

世界最強のシークレットサービスで「サムライ」はどう動くのか

『ナイト&シャドウ』柳 広司(著)のイラストブックレビューです。SP首藤が研修として訪れたアメリカで、日本人記者が誘拐され、そして大統領暗殺の予告が。飛び抜けた身体能力と判断能力を持つ首藤は、二つの案件を遂行できるのか。