2020-04-12

イラストブックレビュー制作動画

「肉じゃが」がごちそうに!!決め手は「塩」でした

『フレンチシェフが作る「人生最高! 」の肉じゃが』田村 浩二 (著)のイラストブックレビュー制作動画です。フレンチシェフのレシピでいつもの肉じゃがが最高のごちそうに!!テキストとイラストが出来上がっていく様子をお楽しみください。
イラストブックレビュー

内臓が強かったら明日はわが身

『アル中ワンダーランド』まんしゅうきつこ(著)のイラストブックレビューです。マンガ家である著者が、自身がアルコール中毒となり、回復してきた現在までの様子を、マンガで描きます。笑い事だった酒での失敗は、やがて笑えないレベルに。シュールな絵柄と相俟って何とも言えない後味を残す一冊です。
イラストブックレビュー

殺人事件とともに成長していく少年の運命は

『殺人者たちの王』  バリー・ライガ (著) 創元推理文庫 「BOOK」データベースより ものまね師事件が解決して二カ月、ジャズのもとをニューヨーク市警の刑事が訪れた。21世紀最悪の連続殺人犯である父ビリーに施された殺人者とし...