卒母後もりえさんの快進撃はつづくのだ

のこ
のこ

こちらは「かあさん業」を

卒業した西原さんが自由な

おばさんとして人生を楽しむ

姿を描いたマンガよ。

ぬこ
ぬこ

おばさんとして!

相変わらずパワフルなんだろうなあ。

のこ
のこ

ダイエットに挑戦したり、

息子さんの成長ぶりなんかも

描かれているわ。

ぬこ
ぬこ

確か運動苦手だったんじゃ?

ダイエットは成功したのかな。

『りえさん手帖』 西原 理恵子 (著) 毎日新聞出版

あらすじ

卒母したサイバラさんが最強のおばさんになってやってきた!もはや怖いモノなしのりえさんは、自由な翼で羽ばたき、これからの人生を楽しむのだ!!

トレーニングしても全然減らない体重、20歳になった息子の成長ぶり、おばさんの生態、死生観。1人の女性としての日々を綴る「りえさん」の身についた脂肪は重いけど、いろんな思い込みから自由になったり、図太くなったりして、心はとても軽やかです。

まとめ

運動苦手な彼女がジムに通い、ガチでトレーニングし、ダイエットに成功した話にも注目です。減らない体重に何度もくじけそうになりながら、ついにやせた!!その大きな要因とは…?大きく笑って時にはしんみりしたり、じんとしてみたり。卒母しても「おばさん」として楽しませてくれる一冊です。

<こんな人におすすめ>

子育てを卒業した女性の生き方に興味がある
50代のダイエットが赤裸々に描かれた話を読みたい
西原 理恵子のファン

ぬこ
ぬこ

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノ

また全力で笑わせに来るな!

トレーナー最高!!

のこ
のこ

脂肪もしがらみも脱ぎ捨てて

軽やかになった西原さんに

注目の一冊ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング