2021-07-03

イラストブックレビュー

自分の中にある「自然」を発動させよう

『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです』服部 みれい (著)のイラストブックレビューです。3つの観点での自然にもとづき孤独やエイジング、恋愛から子育てまで様々な問題に答えます。答えは自分の自然の中にあるのです。
イラストブックレビュー

大きくなったり揺らいだり 変化していく「家族」の幸せ

『キラキラ共和国』 小川 糸 (著)のイラストブックレビューです。鎌倉で文具店を営む鳩子のもとには、今日も様々な代書依頼が入ります。ミツッローさんと結婚して妻となり、QPちゃんの母となった鳩子は日々の小さな幸せやトラブルから、祖母や母に思いを馳せ、難しい代書もこなしていきます。