2021-07-13

イラストブックレビュー

自分を縛る「負の暗示」を解き、豊かな人生を手に入れる!

『人も自分も操れる! 暗示大全』内藤 誼人 (著) のイラストブックレビューです。自分の「負の暗示」を解く方法、仕事やコミュニケーションに使える暗示、自分の能力をさらに高める暗示まで、その理由と具体的な内容を説明。人間関係や仕事、お金などあらゆることに有効な暗示の力を理解し、活用することで豊かな人生を手に入れる!!
イラストブックレビュー

瀬尾さんの手にかかると家族エッセイも物語風味に

『ファミリーデイズ』 瀬尾 まいこ (著) のイラストブックレビューです。中学校の教師をつとめてきた著者は、40歳を目前にして想定外の妊娠&出産。やんちゃで元気いっぱいの娘、のんきでマイペースな夫とともに送る日々の生活や、かつての教え子や先生たちとの交流を描く、心がほっこりとあたたかくなる家族エッセイ。
イラストブックレビュー

混沌を極める社会で政治の舞台に立つ女たち

『女たちのポリティクス 台頭する世界の女性政治家たち』ブレイディ みかこ (著) のイラストブックレビューです。近年、世界では多くの女性政治指導者が生まれている。政治=ポリティクスという、究極の男社会のなかで、彼女たちはどのようにして、のし上がっていったのか。その政治的手腕を激変する社会情勢と共に解き明かす。