喫茶店「くろき」の副店長、
胡桃さんに結婚の話が出たそうよ。
なんだって!?
ポウたちはどうなっちゃうんだ?
しかも胡桃は念願の編集の仕事も
アルバイトで始めることになり
こちらもトラブルが起こるの。
落ち着く暇もないな。
猫も胡桃も幸せになる形に
収まってくれるといいんだがな。
『黒猫王子の喫茶店 しっぽ短し恋せよ猫』 高橋 由太 (著) 角川文庫
あらすじ
独身アラサー女性の間下胡桃が副店長として働く、川越の喫茶店『くろき』。毒舌な店長をはじめ、アルバイトなどのスタッフはみな美青年。しかし、彼らの正体は何と猫だった!!
喫茶店で働きつつ、家具店広報室で編集の仕事をする胡桃に、結婚の話が。猫たちは動揺しつつも胡桃の幸せを願う。
希望していた編集の仕事に就くことができた胡桃だったが
家具店広報室の編集として北林家具へやってきた胡桃。そこへ上司として登場したのは佃。佃がべったりと張り付いていた副社長の悪事を胡桃たちが暴いたという因縁があります。
雑用や、難題をふっかけてくる佃に胡桃は疲労困ぱい。猫たちも心配します。そこへ入ってきたのが、北林家具の社長の息子とくるみが結婚するという話。
胡桃との生活がいつまでも続くと思っていた猫たちは、彼女のためにも身を引こうと考えます。
まとめ
編集の仕事に就いたのはいいけれど、自分のできなさ加減に落ち込む胡桃。そんな彼女に容赦ない言葉を浴びせる猫たちは、冷静な「世間の目」でいてくれるのかもしれません。
そして、自分の気持ちに気づいた猫の行動にもキュンとしてしまう、あたたかな恋の物語です。
<こんな人におすすめ>
イケメンな人間に化ける猫たちの話を読んでみたい
猫が人間に思いを寄せる話に興味がある
高橋 由太のファン
『黒猫王子の喫茶店』シリーズのイラストレビューはこちらからもご覧いただけます。
そうかあ ポウもなあ…。
とりあえずは良かったけど
この先もどうなるのか気になるぞ。
胡桃のまっすぐさ加減には
みんなが惹きつけられて
しまうのよね。
本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。
コメント