2020-12-05

イラストブックレビュー

見た目はやっぱり大事なんです

『イメコン』遠藤 彩見 (著) のイラストブックレビューです。ひきこもりの男子高校生、武川直央の前に現れたのは、田舎町では明らかに異彩を放つ容姿端麗な男・一色一麿だった。彼のアドバイスで、依頼人の事態は好転していく。そしてその洞察力で、起こった事件までも解決していく。
イラストブックレビュー

自分自身から逃れられない悲しみを叫ぶ

『生きてるだけで、愛。』本谷 有希子 (著) のイラストブックレビューです。25歳の寧子は、津奈木の家に押しかけ、同棲し、3年になる。鬱からくる過眠により引きこもりがちになり、バイトも続かない。その寧子のもとへ、津奈木の元カノがやってきて寧子を攻めたて、自立してここを出て行け、とバイトをさせるのだが。