2020-12-28

イラストブックレビュー

日本をつくってきた人たちはすごい。そしてやばい。

『東大教授がおしえる やばい日本史』本郷 和人 (監修)のイラストブックレビューです。歴史がぐんと身近に、そしておもしろくなる歴史上の人物の「すごい」と「やばい」をマンガと文章で楽しく解説。
イラストブックレビュー

見えないけれど、そばにいるのかもしれない

『とりつくしま』 東 直子 (著) のイラストブックレビューです。死んだあと、魂の状態でさまよっていると「とりつくしま係」に声をかけられます。希望したモノにとりつくことができるのだと言うのです…。
イラストブックレビュー

「ウケる」ことに身も心も捧げた者たちの物語

『地下芸人』おぎぬまX (著) のイラストブックレビューです。お笑いコンビ「お騒がせグラビティー」は結成十年になるが、いまだ売れる気配はなく、同期もほぼいなくなってしまった。そんな中、相方の広瀬からコンビの解散を告げられて…。