2020-10-09

イラストブックレビュー

最高の価値を生み出す セルフブランディング

『自分を安売りするのは〝いますぐ″やめなさい。』岡崎 かつひろ (著)のイラストブックレビューです。自分の安売りは即刻禁止!!変化し続ける現代社会の中で必要なのは「自分の価値を高めること」。自分の価値を最大化するための32の習慣を紹介。
イラストブックレビュー

右脳の「発想力」を使って楽しく問題解決

ぬこ うお〜 どうしよう〜〜 のこ どうしたの? ぬこ 会社の運動会の係になったんだが 毎年参加率が低くて悩ましい…(*´Д`)=3ハァ・・・ のこ そんな時は右脳を使った問題解決をオススメするわ。 こ...
イラストブックレビュー

建物と人々の心を普請する江戸のおんな大工

『江戸のおんな大工』泉 ゆたか (著) のイラストブックレビューです。江戸城小普請方の家に生まれ、幼い頃から父の背中を見て育った峰は、父の亡き後、女大工としていきていくことを決意。采配屋・与吉のもとに身を寄せ、さまざまな普請をすることになる。