2020-10-01

イラストブックレビュー

魅力を引き出す感性と画力に感服

『謎のあの店 3』松本英子 (著)のイラストブックレビューです。ずっと心の中で謎だった店や街を訪れるルポルタージュコミックエッセイ。
イラストブックレビュー

動きをからみ取られるような深い深い森

『英子の森』松田 青子 (著)のイラストブックレビューです。母と2人で「森」に住む英子。短期で派遣の仕事をしているが、英語を使うことはほとんどない。母が言う通りに英語にしがみついても、何もいい事がないではないか。
イラストブックレビュー

学校は行かなくてはならない場所ですか

『雨の降る日は学校に行かない』相沢 沙呼 (著) のイラストブックレビューです。サエとナツは保健室登校をしている中学二年生。平和で穏やかな日々が続くと思っていたのだが。学校生活に息苦しさを感じている女子中学生の憂鬱とわずかな希望を描く6つの短編集。