2021-02-15

イラストブックレビュー

顔の見えない相手との闘いの果てには

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』志駕 晃 (著)のイラストブックレビューです。連続殺人犯である浦井のPCを調べていた、サイバー犯罪対策課の桐野良一。新たな事件の犯人捜査のために浦井に協力を要請する桐野に対し、浦井はある取引を持ちかけてきた。
イラストブックレビュー

なぜかうまくいかない原因は「欠乏」かも!?

『いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学』のイラストブックレビューです。いつも時間に追われていて、思うように物事を進めることができない。これらの原因は本人の資質ではなく、金銭や時間の「欠乏」にあった。
イラストブックレビュー

青い蓮の花に隠された人の業と神の存在

『ブルーロータス-巡査長 真行寺弘道』榎本 憲男 (著) のイラストブックレビューです。警視庁捜査一課の真行寺弘道は、荒川の河川敷での捜査現場に出くわす。発見されたのはインド人男性の変死体。事件性を感じた真行寺は、インドを専門とする研究者・時任の協力で捜査を進めていく。