2021-02-22

イラストブックレビュー

クールな表情に隠された美少女の秘密

『「私が笑ったら、死にますから」と、水品さんは言ったんだ。』隙名 こと (著)のイラストブックレビューです。地味で目立たない男子高校生、駒田。となりの席の美少女、水品さんがある日、声をかけてきた。「15分で1万円のバイトに興味はありませんか?」
イラストブックレビュー

その「あん」の味わいは人生の深みから生まれる

『あん』ドリアン助川 (著) のイラストブックレビューです。どら焼き店「どら春」で毎日どら焼きの皮を焼き、業務用のあんを使ってどら焼きを作り、販売している千太郎。バイト募集でやってきたのは徳江という高齢のおばあさんを雇うことにしたのだが…。
イラストブックレビュー

バカップルの日常は愛と笑いと下ネタのカオス

『ダーリンは75歳』 西原 理恵子 (著) のイラストブックレビューです。最強のバカップル、西原氏と高須院長の日々を描く、笑いと涙あふれるコミック第6弾。高須院長75歳、西原氏55歳と、合わせて130歳に達した二人の、賑やかで愛に満ちた日常とは。