2021-06-01

イラストブックレビュー

思いやりでつながる「素敵な他人」の関係

『大家さんと僕 これから』 矢部 太郎 (著)のイラストブックレビューです。初めて出した単行本が大ヒットとなり、一躍時の人になった僕。忙しい毎日を送るなかで、大家さんとの楽しい日々には少しの翳りが見えてきて…。
イラストブックレビュー

失恋しても「ええじゃないか」と笑い飛ばしたくなる物語

『太陽の塔』森見 登美彦 (著) のイラストブックレビューです。女性とは縁のない、地味な大学生活を送っていた私だが、三回生の時、ついに恋人ができた、毎日楽しく過ごしていたが、なんと、彼女水尾さんは私を振ったのだった…。
未分類

20年後の未来に あなたは何を備えますか

『2040年の未来予測 』成毛 眞 (著) のイラストブックレビューです。20年後、あなたは何歳になっているだろうか。本書は。現在の状況をもとに、20年後の世界を予測する。テクノロジー、経済、衣食住、天災。様々な角度から未来を見れば、何を備えるべきかが見えてくる。