カラダは食べものでできている

のこ
のこ

こちらは幼児や小学生の

お子さんを持つ親向けに

栄養のとり方とレシピを紹介

する本よ。

ぬこ
ぬこ

食べ物?あるもの食べたら

いいんじゃないの?

カップラーメンとか

レトルトカレーとか。

のこ
のこ

食べたものが子供のカラダを

作るのよ。体の不調はもしかしたら

食べ物が原因なのかも。

ぬこ
ぬこ

そりゃ大変だ!!

子供の成長にいい食べ方を

教えてもらわなければ!!

『成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読! 冷蔵庫の中身がカラダの中身。 』

細川 モモ (監修), 宇野 薫 (監修)  主婦の友社

概要

冷蔵庫の中身がカラダの中身。食べたものが子供のカラダをつくります。20年後に後悔しないための栄養の取り方とレシピを紹介。

疲れやすい、集中力がない、やる気がない。子どものちょっとした不調は、もしかしたら食べものが原因かもしれません。栄養素は不足しても、過剰摂取しても体調に影響を及ぼします。

まとめ

子どもの成長に必要な栄養素、素材、レシピまでを、マンガと文章でわかりやすく解説します。また、忙しくてメニューを考える時間もない!という方にも下ごしらえが10分で完成するメニューや、手軽に栄養素を補給できるトッピングのアイデアも。偏りがちな日々のメニューに栄養は足りているのかな?とふと心配になった幼児・小学生のママやパパたちに、とても頼りになる一冊です。

<こんな人におすすめ>

子どもの成長に必要な栄養素や食材を知りたい
子どもに良い食習慣をつけたい
疲れやすい、集中力がないなど子供にちょっとした不調がある

ぬこ
ぬこ

あれこれ考えたり手間かかって

大変かと思ったけど

そうでもないんだな。

のこ
のこ

時間のないママパパでも

10分で作れるメニューもあるわ。

子供達にしっかり食べてもらって

元気に大きくなってほしいわよね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング