飛行機が苦手な方はご注意ください

のこ
のこ

こちらは飛行機を題材にした

物語を描いたアンソロジーよ。

ぬこ
ぬこ

飛行機がテーマ?

のこ
のこ

そうなの。ミステリーやサスペンス、

ファンタジーなど、あらゆるテイストを

楽しめる17編の物語よ。

ぬこ
ぬこ

考えてみれば、飛行機って

「空飛ぶ密室」とも言えるよな。

どんな物語があるのか楽しみだな!

『死んだら飛べる』

スティーヴン・キング, ベヴ・ヴィンセント(編)  竹書房文庫

あらすじ

あなたは飛行機と呼ばれる、金属とチューブで作られたものが安全だと信じているのだろうか。

ひとたび机上の人となってしまえば、何が起ころうとなすすべはない。

スティーブン・キング、ジョー・ヒルの書き下ろし作品を含む、全17篇の恐怖のフライトへとご招待。

机上輸送係が担当した兵員輸送機で運ぶことになった「貨物」とは。

南アメリカの持ち出し禁制品を密輸しようとした男に起こった悲劇、目的地に向かっての飛行中に核戦争がはじまったとしたら…。

さまざまな時代やシチュエーションで、飛行機に乗った人々に起こるパニックや恐怖を、17名の作家が描いたアンソロジーです。

まとめ

逃げ場所がないこと、空の上では想像もつかないことが起こり得ること、乗っている人間が全員まともとは限らないこと。

飛行機に乗るのがちょっと怖くなるアンソロジーです。

<こんな人におすすめ>

飛行機を題材にしたミステリやファンタジーなどを読みたい
空の上の恐怖を味わってみたい
予想外の飛行機の怖さを描いた話を読みたい

ぬこ
ぬこ

わあ〜 

飛行機乗れなくなりそうガク((( ;゚Д゚)))ブル

のこ
のこ

想像もできなかった飛行機の

恐ろしさに気づくお話ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング