コーヒーと読む?それともビール?

『TOKYOブックカフェ紀行』  玄光社

概要

東京都内のブックカフェを美しい写真やエッセイとともに紹介。

心地よい空間を提供するブックカフェたちを紹介

本屋や図書館と違って、店主の好みが反映されるブックカフェ。本と飲み物、食べものたちはしっくりと馴染んで、心地よい空間を生み出しています。

旅にまつわる本、フランスを中心とした海外や日本の文学、雑誌、美術書、サブカル系コミック…。

自分では手に取らないようなジャンル、しかも随分昔の本など、新たな出会いを提供してくれます。

まとめ

じっくりと腰を落ち着けて、今の気分の飲みものを一杯。至福の時間を提供してくれるカフェたちです。

<こんな人におすすめ>

江戸時代の妖怪ファンタジーに興味がある
江戸時代の町の様子や商人の暮らしに興味がある
しゃばけシリーズのファンである

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


にほんブログ村


書評・レビューランキング イラストブックレビュー制作動画

コメント

  1. ビンダ より:

    自分の街には
    ブックカフェがないんですよ
    けっこうな人口が無いと厳しいからかな?

    • nuko nuko より:

      ビンださん、コメントありがとうございます。
      本好きな方はどこにでも一定数いらっしゃるのではないかと思っています。
      書店並みとは言いませんが、あちこちにブックカフェができてくれたら嬉しいですね。