のこ
喫茶店くろきが閉店の
危機らしいわよ
ぬこ
なんだってΣ(oдΟ;)!?
いくら赤字とはいえ!!
のこ
おまけに家具店での
アルバイトもクビに
なるかも…
ぬこ
そりゃあ大変だ!!
胡桃たちはどうなっちゃうんだ!?
『黒猫王子の喫茶店 日日是猫日』 高橋 由太 (著) 角川文庫
あらすじ
川越の喫茶店「くろき」の副店長・胡桃は、喫茶店で働きながら、家具会社の広報室でアルバイトもしている。会社が手がけることとなったカフェ経営に、胡桃も協力することとなる。社運をかけたこの事業が失敗すれば胡桃はクビに!?さらに喫茶店のオーナーからも閉店の提案が…。
胡桃に次々と訪れる試練
喫茶店「くろき」の経営は芳しくありません。幸い店長をはじめ、アルバイトのイケメンたちの正体は猫のため、賃金などの経費は抑えられているのですが。
いずれ編集の仕事に就きたいと考えている胡桃は、北川家具店の広報室でアルバイトもしています。そこで出てきたカフェ経営の話。そこから何故か「至福のコーヒー」なるものを胡桃が探し出すことに。おまけに喫茶店のオーナーの花からは、喫茶店を閉店してはどうかと言われ…。
まとめ
目指す方向をことごとく断たれてしまう胡桃。イケメン猫たちは彼女を助けるべく立ち上がりますが、そこはちょっと独特な目線が入り、なおかつ笑いを盛り込んだ楽しい展開となっています。
胡桃のちょっと鈍いけど、まっすぐで、打たれても立ち上がっていく強さがとても魅力的。猫たちに負けないくらい素敵な女性になっていく胡桃にも注目!!の物語です。
<こんな人におすすめ>
イケメン猫たちが登場する、楽しくて勇気と元気をもらえる話に興味がある
『黒猫王子の喫茶店』シリーズのファン
高橋 由太 のファン
リンク
ぬこ
ポウたちの胡桃を思いやる
ところがいいんだよな〜
ホロリとくるぜ
のこ
胡桃もしっかりとした
女性になっていくところが
魅力的に描かれているわよね。
本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。
コメント